いもかぼちゃ収穫祭

まな板は愛!サンキューサンキューでーす!!!!

GACHIを映像化して欲しい6つの理由

舞台はやっぱり生が良い!わかります。

あの迫力、あの一体感を味わうには劇場に足を運び自分の目で見るのがいちばん。
五感を駆使して全身全霊全知全能(!)楽しむには生に越したことありません。
でも!それでも映像化して欲しいから書きます!

①なんといってもGACHIを見たいから
単純に何度でもGACHIGACHIしたい!
アスパラガスもラスベガスもしたい!
完全にGACHIロス真っ最中。
映像化しないなら毎日GACHIやって!という勢い。しかし全くもって現実的ではないのでせめて映像で摂取したいのです!

②あの曲たちを残したいから
この作品には24曲もの楽曲が使われています。
そのうちオリジナル曲はなんと22曲!
その中にはふぉ〜ゆ〜が作詞した曲もあります。その他にも演出の寺崎さん、脚本の徳尾さん、音楽監督の佐藤さん…たくさんの方のふぉ〜ゆ〜愛がいっぱい詰まった曲たちがこのまま誰にも聴かれなくなるなんて勿体ないと思いませんか…?脳内で再生してても記憶力がポンコツなので気づけば途中から違う曲になっていることが多々あります。サントラも大歓迎です、残して下さいm(_ _)m

③あの名場面を残したいから
もちろん今回はふぉ〜ゆ〜が振付した曲もあります。そしてs**t kingzさんや赤坂麻里さんといった豪華な方々が振付してくださいました。それをGACHIで踊るふぉ〜ゆ〜の姿、見える形で残さないなんて…!
また、青春・伝統・ロボット・ヒーロー…それぞれメインになる場面については続編があったとしても恐らく全然違う形になると思います。あのラ・〇・〇ンドは…あの落語は…あのロボットは…あの殺陣は2度と見られないのではないでしょうか←もちろん勝手な推測ですが(笑)映像化しないと残りません!

④ふぉ〜ゆ〜の映像がないから
なんとGACHIで主演舞台5作品目。
これだけ主演を務めている彼らですが、これまでの主演舞台は一切映像化されていません。
ふぉ〜ゆ〜が映っている映像作品、最新は…?
KinKiコン 2014-2015
SHOCK 2013
もちろん何年たっても素敵な作品であるには変わりないのですが、今ふぉ〜ゆ〜が気になりはじめた人に「とりあえずこれ」と勧めるのには少々古い感じが否めません。…うん、早急に映像化しましょう!

⑤ふぉ〜ゆ〜の取扱説明書的作品だから
この作品の原案はふぉ〜ゆ〜です。初めにGACHIを見たとき、これはふぉ〜ゆ〜のふぉ〜ゆ〜と周りの素敵な方々によるふぉ〜ゆ〜とふぉ〜ゆ〜ファンのための作品だと思いました。
良い意味でも悪い意味でも(小声)
ふぉ〜ゆ〜を全く知らない人でもショーとしては充分楽しめるだろうけど内輪ネタが多いのとストーリー的には?になってしまうのでは…と。でも大丈夫だった!ふぉ〜ゆ〜初見の友人と観劇する機会があったのですが、この舞台でそれぞれのキャラを覚えてくれました。辰巳くんが言うように、これはふぉ〜ゆ〜の取扱説明書的な作品です。これを見ればふぉ〜ゆ〜の世界観がわかります。映像化して今のふぉ〜ゆ〜を見せびらかしたいのです!

⑥布教したいから
舞台というものはどうしてもちょっと興味がある程度では敷居が高く感じてしまうものではないでしょうか。実際に高いのは敷居ではなくチケット代だったりするのですが(笑)ちなみにGACHIは9000円です。結構大きいですよね。そう感じるのは貧乏人な私だけでしょうか…笑
あの舞台に9000円の価値はないと言っているのではありません。お値段以上です!しかしふぉ〜ゆ〜担という立場からするととあんなものやこんなものをリアルに見られて2時間あれだけ楽しめたら実質タダ!!みたいなもんですが、ちょっと気になる程度で万札片手に劇場に駆けつけられる人なんてそうそういないと思います。地方からだと交通費もかかるので尚更。少しだけ興味を持ってくれた友人を誘うにも気を遣います。そんな時、映像があればとりあえず見てー!って言えますよね。友人に金銭的負担をかけずにふぉ〜ゆ〜を見てもらえる機会ができます。そこで生で見てみたいと思って貰えればこっちの勝ち!非ジャニヲタの友人に彼らの話をすると興味を持ってくれることが多いのですがとりあえずコレ見て!と言える映像がないのが悔しくて。顔と名前が一致していない状態でグループを跨いだ曲も多いプレゾンはキツいだろうしSHOCKも最新の2013年版は福田辰巳がコウイチ側、越岡松崎がライバル側というふぉ〜ゆ〜初見者にはどのくくりがふぉ〜ゆ〜なのか分かりにくい構図だし…意外と丁度良いものがない。ダンスあり殺陣あり笑いあり。いろんなふぉ〜ゆ〜が詰まった、かつメインに立っているこの舞台は布教材料としてぴったりだと思うのですがいかがでしょう?

自分がその場でリアルに感じたことも良き思い出として大切にしたいですが私のような脳内HDDがぶっ壊れ気味な人には辛いものがあります。そしてそれは絶対に他人に見せることができません。ふぉ〜ゆ〜はもっと多くの人にみつかるべきだと思います。映像化してより多くの人の目に触れる機会が増えることを願っています\(^o^)/

ご関係者の皆様、どうかよろしくお願い致します!
ふぉゆ担、絶対買うから!!!!