いもかぼちゃ収穫祭

まな板は愛!サンキューサンキューでーす!!!!

勤続18年〜むらさきの宝ときいろのエース編〜

1月25日、私は同じタイトルでブログを書いた。

みどりのリーダー編である。*1

あれから少ししてJr.カレンダーが発売された。あの日の衝撃は忘れない。みんなが祝った1月25日、それは彼の入所日ではなかったのである。いつなんだ福ちゃん…ぜひとも思い出して頂きたいものだ。

さて前置きが長くなりましたが、今日の主役…

ふぉ〜ゆ〜の松崎祐介さんと辰巳雄大さんがジャニーズ事務所に入所されたのが1998年の今日、6月20日である。

同じ年に生まれた2人は同じときにTV番組のオーディションを受け同じ日に入所した完全な同期とされている。そんな2人が同じグループに属し、アラサーと呼ばれるようになった今もなおJr.として第一線で活動し続けていることってもはや奇跡的な確率ではないだろうか。


お笑い担当、松崎さん。

アイドル担当、辰巳さん。

ジャパニーズ系イケメン松崎さん。

ジャニーズ系イケメン辰巳さん。

意外と冷静にみてる松崎さん。

意外とと熱くぶつかる辰巳さん。

感情を表に出すのが苦手な松崎さん。

感情を表に出すのが上手な辰巳さん。

あっさりしてるけど芯が通ってる松崎さん。

クセはあれど魅せる力を持ってる辰巳さん。


考えれば考えるほど正反対の2人。

大ゲンカをしたこともあった。

でもそれがふぉ〜ゆ〜の土台になったんだよね。*2


ふぉ〜ゆ〜の宝と呼ばれる松崎さん。

ふぉ〜ゆ〜の絶対的エース辰巳さん。


誰が欠けてもふぉ〜ゆ〜じゃないけど、あの話し合いの結果2人が選択した道が違っていたらふぉ〜ゆ〜は生まれていなかった。


そんな2人の共通点…

ふぉ〜ゆ〜が大好きだということ。

松崎さんは雑誌のインタビューで35歳になってもこの仲間たちと笑っていたいと言っていた。*3

辰巳さんはことあるごとに"ふぉ〜ゆ〜の"、"ふぉ〜ゆ〜に"と言ってくれる。*4

松崎さんがいるから辰巳さんが笑っていられる。辰巳さんがいるから松崎さんのキャラが輝く。正反対の2人だけどその息はピッタリで。


これからもずっとずっとふぉ〜ゆ〜を好きでいてください。そしたらまだまだふぉ〜ゆ〜は安泰でしょ?自分たちがふぉ〜ゆ〜でありたいと思うかぎり、ふぉ〜ゆ〜の道は続いて行くんでしょ?

そしたらふぉ〜ゆ〜について行くから。

これからもずっと応援し続けさせてください。

むらさきの宝松崎祐介さん

きいろのエース辰巳雄大さん

\入所18周年おめでとうございます/


*1:正確にはサブタイトルはなかったが

*2:たきちゃんねるのお手紙回は必見

*3:女性セブン あぶないふぉ〜ゆ〜

*4:特に単独で出演したそれいゆ関係のインタビューで多用された